お正月の花

2023/01/09

こんにちは♡

 

フラワーズブレスです♡♡

 

いつもご訪問ありがとうございます!(^^)!

 

今回は、昨年末に作られたお正月に飾るアレンジメントのご紹介です。

 

今年は菊多めの花材をご用意させて頂きました!

 

4種類の菊をご紹介致します。

 

セイオペラピンク、ソウルス、ロサーノピンク、SP菊のピサンを使用しました🎍

 

ここ数年の間で海外で品種改良されて、華やかさを増した菊が誕生しました。

 

だからといって輸入の菊ではなく、日本で育てられた菊です。いわゆる洋菊ですね。

 

一輪がとても大きく、咲き方もポンポン咲やスパイダー咲きなど色々あります。

 

菊は昔から縁起の良い花とされていて、日持ちも良いことからお正月に飾る花にはピッタリなのです。

 

皆さま、年末のお忙しい時に足を運んで頂きありがとうございました。

 

一年の締めくくりのお正月アレンジメントで、気持ちよく新しい年を迎えてくださったことでしょう。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します🙇