幸せのプリザーブドフラワー

2022/10/13
柏の葉 プリ

こんにちは♡♡

 

フラワーズブレスです♡♡

 

いつもご訪問ありがとうございます♡♡

 

今回のご紹介は柏の葉の皆様の作品です。

 

通常、柏の葉教室の皆さんにはお生花のアレンジメントをレクチャーしていますが、8月にプリザーブドフラワーのアレンジメントを作って頂きました~

 

皆さま初めてのプリザーブドフラワーでドキドキ✨✨

 

オレンジ、黄色のビタミンカラーで素敵に仕上げて頂きました

 

フレッシュはカット、刺すの2ステップですが、プリザーブドフラワーはワイヤーかけ、フローラルテープ巻き、カット、刺すの4ステップが必要です。

 

行程が多い分、時間がかかります。

でもその時間が没頭できる素敵な時間だというお声が多いです。そして愛着がわくんですよね♡

 

皆さん完成後は本当に嬉しそうで喜んでもらえたので、私も嬉しかったです!

 

夏場のお花のもたない時期に楽しんで下さいネ!(^^)!

 

また来年の夏にプリザーブドフラワーアレンジメント作りましょうね!!

 

おっ楽しみに(@^^)/~~~