八重の百合アレンジメントフラワー 

2021/05/06
生花4月

4月のレッスンで作られた生花教室のご紹介です

 

エレナという八重咲きの百合をメインにフラワーアレンジメントして頂きました☆彡

 

八重咲の百合は花弁が重なりあっていてとってもゴージャスで大好きな百合です。今まではピンクしか使ったことがないのですが、他の色も使用してみたいと思っています!

 

他にはバラ2種、SPカーネーション、矢車菊、スターチス、ソリダコタラ等が入っています。

 

矢車菊はこいのぼりの先端に付いている矢車に似ていることから名図けられたそうです。

よく見ると、本当に矢車に見えてきますよ👀矢が放射状に広がっているような形です。可愛らしいですね。

 

今回の形は逆三形です。基本の三角の応用ですので、ちょっぴり難しいですね。

 

でも皆さん、しっかり骨格を意識して綺麗なフラワーアレンジメントに仕上がりましたね♡♡

 

次回は5月です。もうお花は初夏の花になりますね。季節先取りです。

お楽しみに~