生花でイースターを祝いましょう

2021/04/07
うさぎ器

今回の作品は、お生花教室での生徒様のもの。 

 

4月4日はイースターでした。

 

イースターはイエス・キリストの復活を祝うお祭りです。

 

毎年決まった日ではありません。春分の日以降の最初の満月から数えて最初の日曜日と決められているんです。

 

復活祭という事で生命のシンボルの卵の飾りものだったり

繫栄の象徴として子供をたくさん産むうさぎの小物などがイースターの時期にたくさん見かけられますよね

 

ということで、ウサギの器を使用しています。

 

ラナンキュラス、ニゲラ、SPバラ、セネシオ、スカビオサ、コデマリ、ゴールドスティック、枝物は木いちごです。

 

通常はあまり使用しないうさぎの器ですが、お花との相性も良く、花壇の様で、とっても可愛らしいアレンジメントになりました。

春爛漫という感じです(^^♪