生徒様の作品 プリザーブドフラワー 

2021/02/12
坂谷さん

今回の作品はSA様がプリザーブドフラワーのレッスンで作られたもの。

 

白いリボンを器に貼って、アレンジメントのアクセントにしてみました。このひと工夫で見栄えが変わりますよね♡

 

低い花器を使用しているので、4方見になっています。ぜひテーブルに飾ってみてください。

 

作品をつくる前に何処に飾りたいかをまず思い描きましょう。これがものすごく大切な事。

 

それが決まったら、作品の高さや大きさ、花材の角度などが順番に決まってきます☆

 

食卓に飾りたいのなら、高さは抑えて、横長にすると邪魔にならないのでおすすめ

 

淡い色合わせで飾りやすさは抜群ですよね。

とっても可愛く仕上げて下さりありがとうございました❣