2021年 初めてのブログとなります。

2021/01/25

2021年初めてのブログが遅くなりました~

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

 

生活スタイルが変化して、まだまだ油断を許さない環境の中、少しでも不安なくリラックスしてレッスン出来るように、消毒、換気など、出来ることは徹底してお待ちしております☆彡

このような今だからこそ、お花の癒しの力、アロマ効果を最大限に活用し、ご自身の体と心をいたわってあげましょう!

 

今回のお写真は年末に作られた生徒様の作品。

お正月に飾るアレンジメントです。

アナスタシアはとっても長持ちする菊なので、人気があります。我が家にも飾りましたが、半月以上は綺麗に咲いてくれました。

 

グリーンは、松はもちろん、コルジリネを使用して、ホッチキスで、クルンと丸めて使ったりもしてみました。表情が変わり、大きめな葉ですが、ひと工夫で使いやすくなると思います♪

 

お正月花を飾り、新年の気持ちの良いスタートを迎えて頂けたかと思います♡♡

 

年末に作った作品でご紹介できていないものがたくさんありますが、少しづつ載せていきたいと思います。