ピンクのオアシスでアレンジメント☆彡

2020/12/15

今回は10月の生花レッスンでの生徒様の作品です。

パソコンを新しくした関係でブログにあげるのが遅くなってしまいました😿ごめんなさい。

 

2回目のフラワーアレンジメントです。比較的初心者向けの形でパラレルという形にチャレンジして頂きました。

 

パラレルとは平行という意味があります。

よく、スキーで板を平行にして滑る時に使われていますよね。お花を平行に入れていく方法の事を言います。

 

そして今回のオアシスはピンク♡♡

通常はグリーンを使用しています。基本的にオアシスは隠さないといけないのですが、今回は見せるオアシスなんです!

 

パラレルは葉の処理をして、茎をみせるアレンジでもあるので、カラーオアシスを使用するにはもってこいなのです☆☆☆

 

紅葉ヒペリカル、野ばらの実、アルストロメリア、百合、フジバカマ、スターチス、スモークグラスを使用しています。

 

下葉をスッキリと処理しているので、風通しがよく茎の綺麗さが協調されるアレンジメントですね。

 

楽しかったとのご感想を頂きうれしかったです(^^♪

まずはお花を切り分ける事に慣れるところからのスタートですが、少しずつレベルアップしていきましょうね。

しっかりお手伝いさせていただきますのでしっかり楽しんで下さいね✨✨