大きな葉っぱで花器づくり

2020/08/18
津田沼8月

暑い暑い毎日が続きますね。

今回は8月のレッスンでの作品のご紹介です。

今回のポイント(^^♪器を大きな葉っぱ2枚を使って作っているところです♡

通常は大きなアレンジに用いられる大きな葉を、今回は器にしちゃいました~。斬新ですね!ちゃんと茎の部分は持ち手として活用していますよ。

お花はミニバラやプリザーブドフラワーのバラを大きく開花してアレンジしています。グリーンもたくさん使用してより涼しげな夏らしい仕上がりになっていますね。

置く、吊るす、両方可能なので、うまくお部屋に飾って下さいね!そしてこの暑さを乗り切って下さいねぇ!

今回は器から手作りで大変でしたが、作り甲斐のある大作ができたと思います💮

今回のように、どんなものが器に出来るかを考えるのも楽しいですよ!(^^)!アイデア次第でいっぱい楽しみましょう。