ニコライバーグマン推奨の産後ママに親子ブーケ

2020/04/02

日本のCMなどでもおなじみの男性フラワーアーティスト、デンマーク出身のニコライバーグマンさん。箱の中に花の世界を表現したフラワーBOXを考案した第一人者です。表参道に北欧スタイルで展開する花と緑に囲まれたおしゃれなカフェもあります。何年も前ですが、生徒さんのKさまともランチをご一緒しました。とっても素敵な場所でしたよ♡デンマークの文化の一つに産後ママに親子ブーケをプレゼントするという素敵なものがあるらしいのです。親子ブーケとは大きい方はママへ。小さい方はベビーへ送るもので、二つはリボンで繋がれています。お母さんと子供の絆、繋がりを表現しています。今回は、Kさまに初孫が誕生され、親子ブ-ケを贈りたいとのリクエストがありました。男の子だったので、ブルーのブーケです。飾りやすい様に牛乳瓶に入っています。とてもかわいいですよね!(^^)!日本ではまだ聞きなれない親子ブーケですが、ぜひ根ずいて欲しいフラワーギフトだと思います!