ドアリースのプレゼント

2020/01/30
岸中さん 新婚さんへのプレゼント

昨年の作品になります。新婚さんへのプレゼントにしたいというお話を頂きました。ちょうどクリスマスシーズンだったのでドアリースを作っていただきました。旦那様にも喜んでいただけるように、青系でまとめてみました。ちょっとクールなイメージですが、モダンなお部屋には合うと思います。リースのベースにはいろいろな種類があります。今回使用したのは、アートのステム(枝)です。とってもリアルな枝で、細い分け枝もあるので、本物に見間違える程です。大きさも自由なので重宝するアイテムですね。小枝を絡ませて丸く形を整えてから、花材を取り付けます。この作業が意外と大変かもしません。大きなものからせっせと取り付け、だいたい2時間ちょいくらいで完成しました。心のこもった贈り物。喜んで頂けると嬉しいですね。