フレッシュで素敵なフラワーアレンジメント

2019/11/28
生花 逆三角

月に一度のフレッシュフラワ-を使用したアレンジメント教室です。今回の形は三角形の変形です。基本の正三角形の応用ですね。みなさん綺麗に形をとることが出来るようになりました。すばらしいです。3か所の頂点に向くお花と向かないお花があり、その点をみなさん理解していただけています。今回は丸みのある大きな葉のモンステラがやっかいでしたね~考えてみれば月に一度なので、一年で12回しかレッスン出来ないんですよね~。ご自宅でお花を買われて練習していたら別ですけど!!みなさんは地道に長~く通われているので、継続は力なりですね!(^^)!まだまだ続きますよ~~フラワーアレンジメントはお花の匂いを感じ、きれいな色を感じ、集中できる時間です。お花セラピーなどもあるくらいなので、お花にしかない癒しのパワーがあるのでしょうね。忙しい時間をお過ごしの方こそ、お花を飾ってみることをお勧めします💮