夏の花でフラワーアレンジメント

2019/08/06

夏の花と言えば何を思い浮かべますか?皆さん良くご存じのダリアは夏の花なのですよ。ダイナミックな美しさで、大人な雰囲気のある作品に造り上げていますよね。ちなみに花言葉は華麗、優雅、裏切り、移り気とさまざまあるようです。今回は大輪のダリアをメインにしたフラワーアレンジメントに挑戦しました。大輪なのでこのインパクトはすごいです。どこに挿そうかと迷ってしまいそう。でもやっぱりFP(フォーカルポイント)ですよね。ちょっと聞きなれないかも知れませんが、出来上がった作品の中心部分の事です。毎日続くこの暑さなので、生花はなかなか手を出しずらいところですが、やはりお部屋のフレッシュ感が違います!何より匂いで落ち着きます。生命力も感じます!!夏バテにも効きそうなアレンジメントが完成しました!(^^)!フラワーアレンジメントは難しそうでと思っている方、そんな事はありません。簡単なコツを覚えれば誰でも素敵なアレンジが出来るようになりますよ。お花の力を自分のパワーにチェンジしてみませんか?生花のアレンジメント教室があるのは新松戸教室、津田沼教室、三郷教室になります。詳しくはHP参照。