プリザーブドフラワーでミニブーケ

2019/07/02

津田沼カルチャーセンターのお教室(12か月の季節の花あそび)のレッスンでの作品です。プリザーブドフラワーを使ってミニブーケを作りました。プリザーブドフラワーのバラは事前に綺麗に開花作業をしてお持ちしました。皆さんは今日が初めてプリザーブドフラワーでしたので!!もう少し慣れた頃にしっかり学びましょう!(^^)!短いお花は長くし、長いお花はカットし、長さを揃えてから一まとめに結わきます。隣同士にくる花の色や高さも変えていい塩梅に仕上げました。生花ではないので、何回でもやり直しは可能です。時間をかけてゆっくりと綺麗に仕上げましょう。納得のいくまで何回もやり直しましょう。ほんの少しの花の傾きや高さの違いで全く表情が変わることがわかると思います。自分好みの作品に出来ることこそ、手作りの醍醐味です!!第2木曜日11時~13時に開催中です!生花をはじめ、アーティフィシャルフラワーやドライフラワー、ハーバリウムやマジカルウォーターなど色んなものを活用するお教室です。一年で12作品を目指し、皆さんで楽しんでいますので、ぜひご一緒しませんか!!