夏のかごバック アレンジメント

2019/06/10
岸中さん かごBAG

オレンジ色のプリザーブドフラワーをメインにした夏らしいかごバックアレンジメントです。Kさまの作品です(^^♪レースの付いた小さなかごのナチュラル感に合わせて花材をチョイスしました。昔よく遊んだぺんぺん草のような緑も黄色のかすみ草もアクセントになっていて可愛らしいです。プリザーブドフラワーは日本でもすっかり定着してきました。普及し始めの頃はまさかこんなにも流行るとは思ってもいませんでした。私自身も驚きです。今では少しづつ種類も増えていき、日本製のものも増えてきています。長~く鑑賞する事ができるという利点が日本人の捨てるのがもったいない精神にぴったりだったのかもしれませんね。現在花業界ではハーバリウムのブームがきていますが、この先、どんなお花ブームがくるのでしょう。楽しみです。お教室では生花から流行りのお花まで、幅広く情報をキャッチしてお伝えできるよう最新ブームを追いかけていきたいと思います。