プリザーブドフラワーで花束を💐

2019/06/05
読売 花束

プリザーブドフラワーを使用した花束を作成しました。読売カルチャーセンターの皆様の作品です。ラナンキュラスやユーカリのア-ティフィシャルフラワーも加えて華やかに仕上げました。最後に好きなリボンと布を選んで頂き、ラッピングしています。このまま置いて飾ったり、壁にスワッグとして掛けても楽しめる形です。皆さん、もう長くお稽古に通って下さっているので、バラの開花も大変上手になりました。このひと手間が出来上がりの作品イメージを左右すると言ってもよい位大切な作業です。今は街を歩いていても、バラが綺麗に咲き誇っている時期です。ちょっと足を止めて、花の咲き方をじっくりと見てみて下さい。つぼみの花があったり、今にも散りそうに大きく開花していたり、一りん一りんが表情を持ち、咲いていますよ!!花びらの付き方を見たりする事はとっても良いお勉強になります♡♡作品のイメージが湧いてきたりするかもしれませんね。生花ならではの良い香りも楽しむのも良いですよね。何より癒されます。柏教室の初めてのプリザーブドフラワーでは実際に咲いているバラのように、いろんな表情のバラを咲かせる事が出来るように頑張っています。バラがお好きな方はぜひ一緒にいかがですか!毎月一つの作品が仕上がります。ぜひ体験レッスンから初めてみてください。