イースターに向けてフラワーアレンジメント

2019/05/02
三郷4月

2019年4月21日はイースターの日。イースターとはイエスキリストの復活を祝うお祭りです。イースターとは毎年日にちが変わり、春分の日以降最初の満月から数えて最初の日曜日と決まっているのです。イースターのシンボルはたまごやウサギです。三郷教室でもイースターのお話をすると、そういう意味のあるイベントなのね!とご納得のご様子でした。ということで今回のアレンジメントはプリザーブドフラワーを使用した、イースターに向けてのプチブーケを作りました!(^^)!お花のなかにたまごやうさぎも入れてみました!プリザーブドフラワーも思い思いに開花させています。可愛く小ぶりなブーケが出来上がりましたね。そのまま横に寝かせて飾っても良いですし、お気に入りの花瓶に入れてもかわいいですよ!お教室ではお花だけでなく、行事の事なども一緒に学べるので、日ごろあまり気にしていない事まで、気づけるかもしれません。少しだけでも知識が増えると毎日の生活が楽しくなりますよね。日本は四季があるので、折々の雰囲気やイベントにちなんだ作品を取り入れることで、とっても楽しく日々を過ごせる事が出来るとおもいます。三郷教室、随時生徒さん募集中です!!