季節を感じるフラワーアレンジメント

2019/03/18
津田沼ミモザリース

春限定のミモザのリースを作成されました。津田沼カルチャーセンター、「季節のフラワーアレンジメント」の皆さんの作品です。

こちらの写真は1週間ほどドライの状態にした物を利用して、リースを作成したものです。

今月のレッスンではリースとスワッグの2種類を作成しました。7本のミモザを使用して、初めはリースを作成し、残りをスワッグに!

リースのベースはくろもじの枝を丸めてあります。固くしっかりした枝なので高級爪楊枝の材料として使われてきたものなんです。しなやかさもあるので、リースベースとしても最適ですよ。

そして、ミモザを綺麗に乾燥させるちょっとしたコツや、乾燥してから花が落ちにくい方法などなど。。。楽しい2時間はあっという間です。

出来上がってからは皆さんそれぞれの作品を鑑賞しながら、褒めたたえながら(笑)お写真タイムです。消えてしまう作品だからこそ、綺麗に写真に残しておきたいですもの!作り上げた達成感もあり、この時が一番楽しいかもしれませんね!(^^)!

津田沼パルコ内、津田沼カルチャーセンター 毎月第2水曜日の13:30~15:30 受講料2376円 材料費2000円で開催中です。まだまだお教室に余裕があります。

何か新しい事を始めたいけれど、あまり興味のある事が無いという方、お花は好きだけど、難しくて自分には出来ないのではないかと躊躇している方、それぞれ一歩進むことに不安がいっぱいあると思いますが、当教室は少人数なので、ご安心ください。ぜひ皆さんと一緒に楽しい2時間を過ごしてみましょう♡♡