今年最後のプリザーブドフラワーレッスン

2018/12/23
読売 お正月

読売カルチャーセンター柏教室、今年最後のプリザーブドフラワーのレッスンでした。一年の締めくくりとして、お正月にぴったりなアレンジメントを作成(^^♪真っ白なバラを大きく開花して使用しています。菊や牡丹などの、和の雰囲気のお花を添えると、ぐっとお正月らしさが演出きますよね!それぞれ置く場所によって三方見、四方見を決めてから作成。四方見の方がちょっと難しかったご様子😊でした。テーブルや玄関などに飾って下さい!一年あっという間でしたが、皆さんとお稽古出来てとても楽しかったです。来年も引き続き素敵な作品を一緒につくりましょうね♡よいお年をお迎えください!