生花でフラワーリース作り🍃 

2018/09/14
津田沼 生花でリース

リングオアシスを使用して、フラワーリースを作りましたblush丸いリースに短く切った生花を挿してアレンジメントします。通常のアレンジメントでは、ここまで短く花をカットしないので、ちょっと、可哀想なイメージがありますが、茎が短い分水揚げも良く、日持ちも良くなります☆彡今回使用したクルクマやユリなど、長めの花の場合は、同一方向に傾けて挿すと流れができて仕上がりが綺麗です!(^^)!外側、内側の側面は葉などで丁寧に隠しましょう!お皿も付いているのでそのまま水あげも出来ますし、テーブルに置く事も出来ます!皆さん、慣れないながらもきれいに仕上がりましたね💕