レイデー Lei Making Lessonにチャレンジ✨

2018/05/09
レイポー

5月1日。世界各国ではメーデーが行われますが、ハワイではレイデーのお祝いが行われる日。

ということで、フレッシュレイポーに挑戦してきました。レイポーとは頭につける『レイ』の事です。何通りかの作り方がありますが、今回はラフィアを芯にしてそこに葉や花を置いてラフィアで巻き付けてつないでいく編み方、「WILI」ヴィリという手法で作りました!

初めての作業だったので、悪戦苦闘💦でも楽しい!ちょっと❓だいぶ❓ぶかっこうな仕上がり!ダイナミックすぎて、これをつけて、フラダンス踊るなんて、とても無理そう😭😭😭踊れない私は飾って楽しみます~!(^^)!リボンレイとはまた違った良さがありますよね!

葉っぱを割いたり、巻き付けたり、細かい作業でしたが、最後に皆で記念写真を撮り、どっぷりとHawaii時間にはまった至福な時間でした💮