春のおとずれミモザのアレンジメント

2018/03/07
ミモザのスワッグ

つぶつぶで可愛い黄色の花のつくミモザアカシア。春の時期にしか出回らないミモザです。

3月8日はミモザの日。イタリアで「女性の日」として始まった風習だそうです。男性が日頃の感謝を込めて女性にミモザを贈る日です。

日本ではあまり馴染みがありませんね。お花屋さんに行けばきっと目にすることが出来ると思いますよ!

ミモザサラダとは卵の黄身をそぼろ状にしてサラダの上に振りかけるサラダの事。これもミモザの花に似ているからです!

そんなミモザを使用して、スワッグを作りました。スワッグとは壁飾りの事。魔除けや幸福を呼ぶために飾る習慣があります!

Y.I さんの作品です。バランス良く束ねてあります!このままドライになる様子を日々楽しんで下さいね!