津田沼カルチャーセンターで季節のリースコース開催【12回限定】

2017/12/15
オレゴンモミの一年後

津田沼カルチャーセンターで季節のリースコース【12回限定】今年から開催してきた、12回限定季節のリースコースを来年も継続する事になりましたので、在籍中の方も、初めての方も是非、ご参加お待ちしております。毎月第1火曜日13:30~15:30です。1年で12個の季節のリースを作ります。又、新松戸サロン教室でも随時募集中です!

さて今日は前回のクリスマスリースのお話の続きです。写真は生のオレゴンモミとヒバのリースの一年後の姿です。触るとパラパラと落ちてしまいますが、同じ場所にそっと飾っておいたものです。色は鮮やかな緑から落ち着いた緑色へと一日一日と変化していきます。それが生花の醍醐味ですね。一年飾っていたので愛着が増してなかなか捨てられませんが、モミはこの時期しか手に入らないので、新しいリースを作り、取り替えようと思います。