フラワーアレンジメント教室、季節の生花を使い「秋とハロウィン」をアレンジメント

2017/10/17
ハロウィン かぼちゃアレンジ

柏からも通いやすいフラワーズブレスでは季節の生花でフラワーアレンジメントを学べる教室です。今月は箱いっぱいに秋を詰め込んだフラワーアレンジメントです。紅葉したヒペリカムの葉が秋を感じさせ、小さなかぼちゃがハロウィンをイメージさせてくれます。

よく見ると、かぼちゃの種をくり抜いて中にお花が活けてあります。アレンジの中においてあげても可愛いですし、お皿などに載せてキッチン周りにちょこんと飾ってもおしゃれでハロウィン気分になりますよ。

生花なので毎日観察してお世話してあげる必要があります。枯れてしまったお花から抜いて、短く切り直すなどして、工夫してみると良いですよ。

夏場はなかなか長く鑑賞することが難しいのですが、やっと涼しい季節になりましたので、今からが本番です。このタイミングで、秋からの新しいお稽古としてアレンジメント教室は如何でしょうか。