柏からも通いやすいお花の教室でおしゃれなハーバリウム作りの体験を募集中!

2017/10/06
ハーバリウム

ハーバリウムとは、インスタグラム等で人気急上昇中のインテリアフラワーです。「お花の標本」とも言われ、オイルの中にプリザーブドフラワーやドライフラワーを浮かせて作る新しいお花の楽しみ方です。

作り方の手順はとても簡単。お花の色や配置を考えながらボトルの中に入れ、ピンセットで整えます。次にそっとオイルを流しこんで、蓋をしめ、リボンなどで飾り付けすれば完成です。ボトルの口が小さいので、思うように配置するにはかなりの集中力が必要です。

同系色で揃えても良いし、カラフルに色を混ぜても素敵です。出来上がりを想像しながら、詰めていく作業はとても楽しいものです。中に入れるオイルはとても透明度が高いので、ガラス瓶に入れた時に、光をキャッチして、とてもキラキラして綺麗ですよ。

縦に置いても横に置いても大丈夫。飾り方も色々工夫してみて下さい。

柏からも通いやすいお花の教室、フラワーズブレスで、流行りのハーバリウム作りを体験してみませんか!一つ一つ自分で揃えるのは大変です。お教室では色んな花材を揃えてお待ちしております。詳しい内容はお問い合わせください。